女性の起業

バリュープロポジションデザイン本紹介

2019年9月17日

  1. HOME >
  2. 女性の起業 >

バリュープロポジションデザイン本紹介

2019年9月17日

今回の記事は1分で読めます♪

こんにちは!colettoのminaです。数年前に買った本を読み返していました。本のタイトルは

バリュー・プロポジション・デザイン 顧客が欲しがる製品やサービスを創る

バリュープロポジションデザイン

バリュープロポジションデザイン

バリューポロポジションデザイン

???

…ちょっと意味わかんないですよね^^;本書によるとこの意味は、

バリューポロポジションとは

あなただけが提案できて、他の人が提案できない、お客様が求める価値

さらにくだいていうとお客様はどうしてあなたから買うの?ということ。

皆さん、自分に問いかけてみてください。

  • どうしてあの人は私から買ったんだろう?
  • どうしてあの人は私のところに申し込んだんだろう?

その答えこそがまさに「お客様が買うあなただけの価値」なんです。

 

colettoには「伴走型Webコンサルティング」というコースがあります。

この本を読んであることに気づきました。それは「colettoは生徒さんの価値づくりや価値の表現方法を一緒にデザインしているんだ!」と。

デザインという言葉がピッタリだなって思ったんです。生徒さんと目標収入金額やどんな立ち位置になりたいかなどを一緒に考え、時にはともにビジネスモデルを構築します。

その中で大切にしていることがあります。Webコンサルを通して、生徒さんが自分一人でも稼ぎ続けられる実力を身につけ発揮できるよう成長してもらうこと。

なのでデザインといっても私たちが地図をかいてあげるのではなく、自分で描けるようになるデザインできるようになることが重要♪

このコンサルティングの目的は、売上を伸ばすことは当然ですが、あなた一人でもWebマーケティングができる状態まで成長していただく、自立を目指します!

一人ひとり事業内容が違うため個別指導となっています。詳細はこちらをご覧ください。

伴走型ウェブコンサルティング女性起業家向け
SEOとWebマーケティングを学ぶ伴走型個別コース

自分で問題を見つけ改善案を考え実行分析できる実力をつけることを目指します。

続きを見る

seoとwebマーケティング情報インスタライブを毎日配信しているコレットみな

SEOの学校運営/webマーケター
mina

専業主婦から子育てしながら個人事業主に、2021年現在9年目。写真好きが高じて仕事にした経験から札幌市主催講座にて登壇するなど現在は『想いだけで乗り越えようとする起業のビジネス迷子達』に終止符を打つをコンセプトにwebマーケティングの視点からアドバイス。安定持続可能な経営について毎朝8:30からインスタライブで生配信中。iPhoneで写真撮影、iPadで動画編集、クラフトビール、お昼寝が大好き。

メルマガ配信してます♪

 

-女性の起業

© 2021 seoとwebマーケティングの情報ポータルcoletto