InstagramLIVEインスタグラムライブほぼ毎日配信中coletto

wordpress始め方 女性ためのSEO

ワードプレスでSEOをやり集客につなげたい人へ

2019年1月29日

ワードプレス集客SEO|北海道札幌女性のためのIITと経営のサイトcoletto

こんにちは、colettoのminaです。先日ワードプレス質問会を開催しました。ご参加の皆さんはこんなお悩みを抱えていました。

  • 現在アメブロをやっているけど、今後本格的に仕事をする上で、ワードプレスでサイトを構築していきたい。
  • minaさんの動画を見ながらワードプレスの設置まではできたけど・・・。ここから先がつまづいているので一緒にワードプレスを作りたい。
  • かなり前に頑張って自分でワードプレスを作ったけど作り方を忘れてしまった。これから他にもサイトを増やしていきたいのでもう一度最初から作り方を習いたい。
  • ワードプレスでブログを書いているけれどただ書いているだけで全然人に読まれていない。集客できるサイトにしたいけど…。一体私はこの先どうしたらいいのだろう?

読者さんも似たようなお困りごとはありませんか?本日のブログは以下について書いています。

ワードプレス集客のどこにつまづいてる?

皆さんのお悩みを直接ヒアリングし

  • その方がどこにつまづいているのか
  • その原因は何なのか
  • じゃあどんな提案ができるか

一人ひとりにあった施策を提案させていただきました。人によっては、必ずしもワードプレスが絶対必要ではない人もいます。

 

ワードプレスでも何でも集客できない原因

集客できない方の多くは、集客の知識がない場合がほとんどです。

資格を取得したり、技術を習得するために練習したり、手に職をつけてその職業のプロになりました。

でも「集客の勉強」ってしたことはありますか?今はWEBを使った集客は必須なのでWeb集客の勉強をしないと新規顧客の集客は難しいかも・・・

「インターネットとか苦手だから…」「私はそーゆーの向いていないから」と最重要な部分をはしょってしまい、ちゃんと勉強している人って少ないのです。

だ!か!ら!

勉強した人は勝てます!!なぜならライバルは勉強をしていないから。

たとえば。

競合他社や同じ仕事をしている人のことを思い出してください。周りでちゃんとSEOの勉強をし検索からの集客ができている人はいますか?

SEOをちゃんと勉強している人は自分が所属している協会よりも検索上位にブログが表示されたり、不動の1位を獲得したりしています。

これは裏を返すと他の人は検索からの集客に力を入れていないので、勉強すれば検索上位になることはすぐできちゃうんです!(※キーワードによりますが^^;)

 

検索順位が下がっちゃった!?

先日こんなことをおっしゃっている方がいました↓

「今まで【○○札幌】で検索したら私のブログがだいたい1〜3位くらいにいました。でも最近8位くらいに・・・。とうとう2ページ目になって順位が落ちてきました。」

実はですね〜、これは【あなたが落ちた】のではなく【他の人が上がった】からなんですよ〜。

なぜならSEOをしっかり勉強している人は検索で集客できるように一生懸命頑張っているから♪

 

状況別オススメのワードプレスやSEO勉強方法

もし「あ〜やっぱりWEB集客とかSEOの勉強をちゃんとやったほうがいいんだ!」と思われた方は一緒に頑張りましょう!

皆さんの現在の状況によりオススメの講座が変わります。知りたいこと・やりたいことに合わせて選択してくださいね♪

 

◆SEOの基礎を知りたい

【オンライン】無料SEOセミナー(夜間もあり)

 

◆新規でワードプレスを今すぐ自分で作りたい

動画を見ながら自分で設定(サーバー契約・ドメイン設定・ワードプレスのインストールまで)

 

◆すでにワードプレスをやっていてcolettoオススメのテーマを入れたい

私と同じAFFINGER5を使いたい方はこちらから

 

 

メルマガに登録していただきますと、minaブログや最新のお知らせをリアルタイムで受け取ることができます♪お気軽にどうぞ↓

登録無料
【女性向け】SEOやマーケティングについてメルマガ配信中!
【女性向け】SEOやマーケティングについてメルマガ配信中!

集客に困っている方へのヒント。web集客についてわかりやすく日々配信!

続きを見る

InstagramLIVEインスタグラムライブほぼ毎日配信中coletto

-wordpress始め方, 女性ためのSEO

Copyright© 女性起業家に知ってほしいITと経営の情報ポータルcoletto(コレット) , 2019 All Rights Reserved.