InstagramLIVEインスタグラムライブほぼ毎日配信中coletto

アフィリエイト

アメブロがアフィリエイト解禁!まずはASPに登録してみよう!

2018年12月25日

アメブロがアフィリエイト解禁?
mina
こんにちは!minaです。私はもともとアメブロしかやっていませんでした。初めましての方はこちらの記事もご覧ください

2018年12月。アメブロの利用規約の改訂で商用利用について発表がありましたね!
アメーバスタッフブログ

アメブロもアフィリエイトに関してオープンになってきました。今後アメブロでもアフィリエイターがますます増えていきそうですね。

アフィリエイトってなんだろう?という方はこちらでやさしく解説しているのでご覧ください。

やさしい
女性のための起業と経営web集客について札幌SEO|coletto
アフィリエイトの意味をイラスト解説!初心者向け

言葉は聞いたことあるけどなんか怪しい…でも実は興味あるんですという初心者さん向けに意味からやさしく説明します。

続きを見る

 

アメブロでアフィリエイトができるように!

アメブロ公式サイトにおすすめASPも載っていましたね。私も登録しているのでまずはみなさんもこちら登録するといいと思いますよ♪

参考提携ASP

参考推薦ASPは13社と結構な数がありました。アメブロの推薦にあったりなかったりしますが、有名どころ&私が登録しているところはこちら。

まずは登録してみましょう。説明をしっかり読んで進めていけば大丈夫♪審査に数日かかる会社さんもありますがゆっくり待ってみましょう。

アメブロでアフィリエイトを始めるにはASPに登録してから。

 

 

アフィリエイトいつから始める?

今でしょ!!!!!アフィリエイトの勉強を始めないと乗り遅れちゃうかもしれませんよ〜!やってる人はもう数年前からコツコツアフィリエイトをやっています。

一緒にアフィリエイトの勉強を開始したKさんは2018年11月から始めた超初心者さん。「初報酬が出たー!」と数日前に報告がありました。

おめでとうございます〜!初報酬の日はきっと忘れられないと思います♪

アフィリエイトは不労所得ではありません。今の数百円、数千円を何倍にもするようにコツコツ・コツコツやった人は来年・再来年の収入がびっくりするほど変わります。

 

アメブロでもアフィリエイトできるようになったけど…

私だったらアメブロでアフィリエイトやっても過度な期待はしませんね〜。数百円くらいなら報酬がもらえるかもしれませんが…

^^;

もし事業としてでもお小遣い稼ぎでもアフィリエイトを本格的にやってみたい!安定収入を目指したい!という方がいらっしゃいましたら、この先も続けてお読みください。アメブロでアフィリエイトがおすすめではない私の考えをお伝えします。

 

そもそもアフィリエイト報酬が入ってくるまで5つの流れ

  1. 読者さんが自分のサイトにくる
  2. ブログを読んで紹介されている商品に興味を持ち、商品リンクを押す
  3. 読者さんが本家のサイトで買い物をする
  4. すべてが成果報酬として承認されるわけではない
  5. 成果が確定してはじめて自分にキャッシュバックされる

いくつも壁を乗り越えて、はじめて自分に報酬が発生します。

 

アメブロがアフィリエイトにオススメではない理由

日記を書くためならアメブロはとてもいいシステム!アメブロ日記の中で使ったことがある商品を紹介するのも全然アリだと思います。ですが私が思うアメブロがアフィリエイトには向かない理由をお伝えしますと…

  • 更新し続けなければ誰も見てくれない
  • SEOがやりにくい
  • 安定収入にはなりにくい

ただし!

今まで書いていたアメブロでアフィリエイトもするのではなく、新規でアメーバアカウントをとってアフィリエイト用アメブロを作ってしまえばもしかしたら結構いいかもしれません。完全にアフィリエイトをする目的でアメブロを始めるのは大賛成です。

つまりですね、今までの日記についでにアフィリエイトやっても稼げないってことです^^;

アメブロはアメブロユーザー同士のコニュニケーションが取りやすいブログシステム。アフィリエイト目的ならアフィリエイトがやりやすいシステムを選ぶ。

 

アフィリエイトを制するために

最初の壁は先ほど紹介した「報酬が入ってくるまで5つの流れ」の1番。

読者さんが自分のサイトにくる

→どうやってアクセスを集めるかが課題

どんなに高額報酬がもらえる商品を紹介したとしても、どんなに魅力的な文章が書けたとしても、そもそもブログにアクセスがなければ報酬は0です。

私のオススメはワードプレスでSEOサイトアフィリエイトをやることです!

理由は3つ。

記事をムダに量産するのではなく、購入されるキーワードで記事を作って検索上位を目指し、購入率を高める。

今のところSEOをやるために一番理にかなっているのはワードプレス。SEOがやりやすいテーマを選ぶのも重要。

SEOができたら安定してアクセスがくる。

 

初心者さん向け関連記事

これからワードプレスを始める方はこちらの記事をお読みになってから進めてみてください。私はもともとアメブロしかやったことがないインターネット初心者でしたが、自分で勉強してワードプレスでサイトを運営できるようになりました!初心者さんのお気持ちがよ〜くわかりますのでこれから始めたい方にぴったりの内容です。

独自ドメインの意味とはインターネット上の住所?わかりやすく解説

新規でドメイン購入するところからサーバーにワードプレスをインストールするまでの動画もご用意いたしました!

続きを見る

ワードプレスの始め方!ドメインやサーバーがわからない初心者さん向け

一連の流れを動画録画。これを見ながら一緒に作業をすればワードプレスを始めることができます。

続きを見る

これで初心者でも迷わない!エックスサーバーでwordpressワードプレスブログを始めるやり方
これで初心者でも迷わない!エックスサーバーでwordpressワードプレスブログを始めるやり方

初心者でも迷わない!エックスサーバー でワードプレスブログを始めるのは実は簡単!

続きを見る

 

 アフィリエイターを目指す人にもおすすめ!メルマガ配信中

メルマガに登録していただきますと、minaブログや最新のお知らせをリアルタイムで受け取ることができます♪お気軽にどうぞ↓

InstagramLIVEインスタグラムライブほぼ毎日配信中coletto

-アフィリエイト

Copyright© 女性起業家に知ってほしいITと経営の情報ポータルcoletto(コレット) , 2019 All Rights Reserved.